梅雨明けして、いよいよ恐ろしいほど暑い夏です、、素麺や蚊取り線香のCMが始まると夏、シチューやチョコレート、風邪薬のCMが始まると冬って感じです。秋冬物の販売は10月〜を予定しています。販売店やイベントは決まり次第こちらにUPいたします。よろしくお願いします。

まだまだ夏ですが、秋冬物を作っています。今まで作ったことない形のバッグや新しいアイテムをサンプル作りながら直し直し製作しています。新しいアイテムは慣れていないので完成するまでに時間がかかりますが、出来た時はすごく嬉しくなります。現在、関東での委託先はost+barnさんのみになります。素敵な雑貨屋さんです♪


最近、完成した秋冬物のご紹介です。こちらはusedのシルクスカーフをリメイクしたバッグになります。usedスカーフは素敵!と思うとブランド物ってことが多いです。ブランド物はリメイク出来ないので無名なスカーフを見つけます。スカーフやハンカチ柄はすごく好きです。シンプルなファッションのポイントに♪
201507201703221f5.jpg


こちらはwoolの真っ黒なコート生地に幅広レースを縫いつけました。ミシンだとズレるので、めくれてこないように、手ですくって、丁寧に縫いつけました。裏地はパープルの花柄のドイツコットン♪
2015072017032009b.jpg


こちらは花モチーフのチェーンを使っています。
20150720170319aeb.jpg


marmaさんのバレッタやineffさんのピンバッジ♪土台をレース1種類にしたので、こんな小物達を付けても違った雰囲気で楽しめると思います。
20150720170343d68.jpg


長財布も入ります。お財布、携帯、鍵、ハンカチ、リップ。このくらいの荷物でちょっとお出かけしたい時に便利なサイズ。チェーンは取り外せますので、短いチェーンに変えてワンショルダーにもなります^ ^
20150720170318030.jpg



201507201703164fa.jpg


同じ形のバッグで、ゴブラン織りや秋らしいチェック柄も。
20150720170340df6.jpg


こちらは、ヨーロッパのソファー生地!ゴージャスです。後ろのは、woolの真っ黒な生地にベージュのレースをかぶせました。ベージュとブラックは品のある組み合わせでお気に入り♪
2015072017034162f.jpg


無性に唐揚げが食べたくなったので、ナンプラーやレモンで味付けしてみました。
20150720170111165.jpg


レモンとレモンバームで涼しそうなお水を作りました。カフェイン入りは利尿作用で水分が出てしまうから水分補給にならないと検診で脳外科のDr.が話していました。血液がドロドロになって夏は特に危険だそうで、最近は水や麦茶を沢山飲んでいます。
201507201701149c0.jpg
プロフィール

L1113

Author:L1113
twitter:L11131113(yumi)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ