親が家庭菜園を始めてから、野菜が山盛り採れます。でも野菜っておかずにするのに時間がかかったりするので、お腹がすきすぎた時は、すぐ出来るパスタとか肉物にどうしても走ってしまい、野菜をなかなか消費出来ずにいました。これではいかん!と最近は仕事から帰って来ると寝る迄キッチンにいりびたっています。そして野菜がおかずになっていくのが楽しくてたまらない毎日です^^
P1070197.jpg
こちらはきのこのバルサミコ酢マリネをハンバーグに乗せた物、お正月に作ってはまった生酢、チンゲンサイのみそクリーム煮、これは買ったたけのこの煮物。美味しかったです〜


P1070200.jpg
こちらは『いももち』北海道に行くと必ず食べたい物。じゃがいもがたくさんあるので、いっぱい作りました。美味しく出来てこれは、冷凍も出来るしまた作ろう!ちなみにこのお皿も昔、作ったお皿です。もう15年くらい前かな?まだ使っております。


P1070201.jpg
こちらは今日のランチにシャンゴのピザ。両親がランチに出かけたのでミシンデーの私、お土産にお願いしました〜
P1070202.jpg
部屋の片隅のここの場所がお気に入りで良くここでお茶とかします。でもこの椅子、子供用そしてアンティーク!この体重で普通に使っているので、いつかぶっ壊れそうだ(笑)


P1070198.jpg
新作のバッグ。これはサンプル用に冬の生地で作ってみましたが、初めて作ったこの形のバッグ、ペットボトルも横に入るし、内ポケットも4つもあるので機能的!これは春夏用にも作ろう!!

P1070199.jpg


プロフィール

L1113

Author:L1113
twitter:L11131113(yumi)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ