群馬県高崎市にある素敵な雑貨屋さん、JAMCOVER。
雑貨界ではとても有名な、おざわりえさんのお店です。
以前は下北沢にもありましたが今は馬喰町に移転したそうです。
高崎店も馬喰店もりえさんセンスで選ばれた可愛い雑貨がぎっしりつまったお店です。

リニューアルして今日から3月9日までお菓子展が開かれています。
っと言う事で、本日の仕事帰りに寄り道して来ました。

お店の外観の一部。
雑貨屋さんにしては一戸建ての大きな建物です。可愛いです〜。
P1040789.jpg
P1040790.jpg


お目当てのkonaさんのお菓子、ジャム、パンのコーナー。
楽しみにしていた土、日限定のカレーパンは売り切れで残念・・
konaさんのカレーパンめちゃくちゃ美味しいです!
ジャムは果肉ゴロゴロ入っていて美味しそう!
私は、スコーン、クッキー、シナモンロールを買いました。
試食もありましたよ〜
P1040791.jpg
P1040792.jpg
P1040808.jpg


こちらは文房具やヨーロッパのデットストックの壁紙。
フレームに入れたり、箱に貼っても良いですね!
私がよくやるのは可愛い生地なんかをカラーコピーして封筒やラッピングペーパーに使います。
この壁紙もそんな使い方が出来そうです。
P1040806.jpg
P1040805.jpg
P1040793.jpg



そして店内いろいろ〜
P1040794.jpg
P1040795.jpg
P1040800.jpg
P1040801.jpg
P1040802.jpg
P1040804.jpg
P1040809.jpg


こちらはポーランドの食器です。
ポーリッシュと言う食器でドイツの国境近くの街、ボレスワヴィエツで作られた陶器だそうですよ〜
ぽってりどっしりとした重みのある素敵な食器達です。
店内にはかなりな数、種類がありましたよ。
P1040803.jpg

そしてそして!!もっともテンションの上がる生地、ボタン、レースとかの手芸コーナー!
わーーーーーいっ!!
P1040796.jpg
P1040797.jpg
P1040798.jpg
P1040799.jpg

何時間でも過ごせるお店です。
JAMCOVER TAKASAKI
群馬県高崎市八幡町1362
027−384−8498
www.jamcover.com

***************************
イベントの参加が決まりましたのでお知らせいたします。
私自身はいないんですがお店の方に委託させていただいています。
初の関西方面になります。
お近くの方、お時間ありましたらぜひ出かけてみて下さいね〜

**********chouchou house in 羽曳野**********
期間:2月25日(土曜日)〜3月18日(日曜日)    
場所:大阪府羽曳野市高鷲3−4−1  集合アトリエ「marche de marhe」    
時間:月〜土曜日11時〜14時
   日曜日 11時〜16時
25日、26日に限り、10時半〜16時まで開催予定です♪
体験教室盛りだくさん入れる予定です♪
ハンドメイドだけでなく、日替わりでケーキ、パン、お菓子 などの販売や、体験教室など、盛りだくさん♪

以上、主催の方のブログよりコピーさせていただきました。


**********『Pocket Marche -8th』**********   

2012年3月4日(日) 9:30〜16:00 (荒天中止)        
京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場
http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htm

**********『Fululu market vol.12』**********

2012・3/11(日) 10:00〜17:00 少雨決行・雨天順延【 順延日:2011.4/15(日)
花の文化園
http://calmfululu.exblog.jp/


**********ohaco**********

カフェとパンと雑貨のお店 ohaco 
こちらの可愛いお店で4月15日(日)1day shopが開催されます。
去年はオープン前から50人くらいの方が並んでいたそうで人気のイベントですよ〜
私は初参加になります!とっても楽しみです!!

愛知県田原市野田町大荒古16−3
 http://ohaco.com

*******メイプルファーム前橋フリーマーケット*******

群馬県前橋市にある可愛い雑貨屋さんです。
3月11日(日)に行われるフリーマーケットに参加します。
こちらは私が直接販売させていただきます。
フリーマーケットなのでハンドメイド以外の物の販売もいたします。

http://maplefarms.jp/maplefarm/maplefarm_Maebashi.html







プロフィール

L1113

Author:L1113
twitter:L11131113(yumi)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ